2011年 05月 19日
夏の仕掛け |
何か新しいこと 新しい場所で チャレンジしたい。
でも、本業と関係のあることで。
実は、俺の社会人最初は、大日本印刷でスタートした。
そこで一番学んだこと。
DNPの基本は、「拡」印刷 つまり、印刷技術を持ってビジネスを拡大する。
新しい分野に進出していく。ということ。
こんな当たり前みたいな事を愚直にやっているからこそ 世界有数の企業になっているのだと思う。
今の西インド会社であれば、「拡」レストラン というよりも「拡」エスニック。
我々規模で、「拡」食となるとくくりが大きくなりすぎるので。
得意とする分野で新しいサービスなりビジネスをしていくのが一つのコツだと思う。
都内の超一等地での、催事が決まりそうだ。
まだ確定していないので、何とも言えないが、昨日の打ち合わせの感触だと大丈夫だと思う。
催事を始めてもう 5年くらいたったかな。
泣かず飛ばずながらも、少しずつ拡大しているのも事実。
今度は、カレーじゃない。
今度は、タイ料理。 皆さん 待っていてくださいな。 という余裕もあります。
百貨店の担当の方にも喜ばれるような売り上げを作りたいと思う。
その準備に取り掛かります。
そんな中、市ヶ谷であのフォーがやってくる。
実は、次なるエスニック料理店を考えていた時(やすじなっちゃったけど)
ベトナムのフォー 24 が最有力だった時がある。
セブンアンドアイがFCをやるんだから、やっぱり凄いなー と思うけど、俺なら独自でやるなという感じ。
近くだしできたら是非行ってみたいなと思う。
さー夏の催事の件もあるし、ガンガンやりますわ。
でも、本業と関係のあることで。
実は、俺の社会人最初は、大日本印刷でスタートした。
そこで一番学んだこと。
DNPの基本は、「拡」印刷 つまり、印刷技術を持ってビジネスを拡大する。
新しい分野に進出していく。ということ。
こんな当たり前みたいな事を愚直にやっているからこそ 世界有数の企業になっているのだと思う。
今の西インド会社であれば、「拡」レストラン というよりも「拡」エスニック。
我々規模で、「拡」食となるとくくりが大きくなりすぎるので。
得意とする分野で新しいサービスなりビジネスをしていくのが一つのコツだと思う。
都内の超一等地での、催事が決まりそうだ。
まだ確定していないので、何とも言えないが、昨日の打ち合わせの感触だと大丈夫だと思う。
催事を始めてもう 5年くらいたったかな。
泣かず飛ばずながらも、少しずつ拡大しているのも事実。
今度は、カレーじゃない。
今度は、タイ料理。 皆さん 待っていてくださいな。 という余裕もあります。
百貨店の担当の方にも喜ばれるような売り上げを作りたいと思う。
その準備に取り掛かります。
そんな中、市ヶ谷であのフォーがやってくる。
実は、次なるエスニック料理店を考えていた時(やすじなっちゃったけど)
ベトナムのフォー 24 が最有力だった時がある。
セブンアンドアイがFCをやるんだから、やっぱり凄いなー と思うけど、俺なら独自でやるなという感じ。
近くだしできたら是非行ってみたいなと思う。
さー夏の催事の件もあるし、ガンガンやりますわ。
by amadeus2002
| 2011-05-19 11:51